Merci d'etre venir sur mon site!!キャンプが大好きな大学生です。気がつけばもう四回生!就職活動は無事終了。あとは、卒論と卒業目指して!!!!


by sumomokan2836
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雑念。

 
 
 
友達に誘われて、京都の建仁時に座禅をしに行ってきました。

月に一度しかやっていない座禅の日。


前日は、全国的に大雪でかーなーり寒い日でした。
座禅に行った翌日も、雪が解けきることなく残ってました。

朝4時半におきて、河原町に7時到着。

朝の五時半過ぎに家を出ると、道はこんな感じでした。

f0097412_19261757.jpg


雪が凍って、ゴリゴリの道。
自転車で通るには、めっちゃ危なくて、道路を爆走!

無事こけることなく駅までいけました。

More 長い長い一日の始まりです。
[PR]
# by sumomokan2836 | 2008-02-16 19:41

念願の。

 
 

免許ゲットvvv


やっと来ましたーこの日が!!!

昨日、門真試験場に行って、念願の免許証ゲットです♪




     10時から11時半の間に試験の申請。
       
                ↓

          12時45分から試験。
         
                ↓

          14時30分合格発表。

                ↓

          15時20分写真撮影。

                ↓

          16時半免許交付。





はーーー待ち時間の長いこと長いこと。
試験が終わってからは、かなりお腹も空くし・・・

偶然にも友達と出会ってコンビニでごはんを買って、
腹ごしらえはできたけど。



100点満点中90点以上を取らないといけない。



やっぱり、合格発表の瞬間って緊張しますね。

あの電光掲示板。

ドキがムネムネ・・・じゃなくて、胸がドキドキ♪笑



無事合格して何よりです。


あとは、4月の研修に向けて、車を運転して慣れておかないとねー。

しかし、私 方向転換が大の苦手で・・・

車の後方の感覚が鈍い。苦笑



多分、駐車できへん・・・・・・・・。



慣れ ですよね 慣れ。




でもでも、自転車しか乗れなかった生活から、一気に世界が広がった気がして。
今日は、バイトのあと バイトの後輩くんの原チャを借りて
原チャデビューしてきまーーーーーす♪


さあーバイトまでの時間で、卒業論文のフランス語で要約作り完成させないと・・・

二時間かかって、序論の要約しかできてない・・・
頭が完全に退化してます。


最近、自分がフリーターなのか、なんなのか分からなくなる・・・。

 
 
 

 
 
 
 



 
 
 



 
 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2008-02-06 16:33 | 《 大学生活 》

免許まであと一歩。

 
 
四月から社会人になる予定なわけですが、

内定先の会社からいわれている条件があって。



まず第一に、大学を無事に卒業すること。

営業のため、四輪普通車免許を取得すること。




両方、簡単そうに思えて、大変なこと!でした。

私、免許を持ってないのに、免許を持ってないと内定をもらえない業界で、
就職活動をしていました。


就職活動が終わってから、通えばいいやーー♪
と思って、通い始めた6月。


7.8月は、ボランティアのキャンプにあけくれ
ずーーと山で泊り込み、キャンプをしてました。

9.10月は、まさかのボランティア卒業前のキャンプ場一大イベント!と担当になり、
ミーティングと学校に通う日々。

11月はちょっとだけ、教習所に行き・・・

12月は卒論完成できへーーーーーん!と焦って毎晩パソコンとにらめっこ。



教習、完全にナメてました・・・笑

教習所ライフ約7ヶ月目にしてようやく卒業検定合格♪♪



f0097412_1214335.jpg


初心者マークをもらって、あとは門真に行くのみですーーー!
この日を待ってました・・・。



最後の教習、見極め不良て再履修して、

まさかーーーの、卒業検定不合格。



もーーーここ最近、下ばかり向いてました・・・・。

車の運転の適性ないんかなと思って、かなり凹みました。



何はともあれ、やっと卒業。
今日は、勉強して、明日は門真に行こう!



門真って、10時から行って、免許交付が4時半ごろって・・・
一日仕事になりそう・・・。
 

 
 
 
 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2008-02-04 12:17 | 《 大学生活 》

カップラーメン。

 
 
インスタントラーメン発明記念館 に行ってきましたー!

地元のキャンプ場でボランティア活動をしていて、
地域のこども達が大勢キャンプをしに訪れるんですが、
キャンプの途中に、自分のこども会活動を紹介する場面があります。


もうボランティアは卒業したんですが、
こども会活動の紹介の中で一番気になった活動。



チキンラーメン作り。



四年間でずーっと気になってて、つい最近どこにあるかが判明したので、
友達といってきました♪♪


チキンラーメン作りは、予約しないと参加できないみたいで、
作ることができたのはカップラーメン作り。

一個300円で、
自分でパッケージの絵を書けて、
味も具も選べるんです!


f0097412_1415697.jpg


f0097412_14153347.jpg



鳥の絵を描いたはずが、なぜか足が四本。笑
絵のセンスがないのん、バレバレ!


上のラベル?は、世界に一つだけのカップヌードルって書いてあります♪

f0097412_14173591.jpg



味はもう覚えてないけど、
確かスープが塩で、
具が、炭火焼チキン、チーズ、アスパラ、ひよこちゃんナルトでっす♪


カップラーメンの歴史が展示してあったり、
カップラーメンの作り方が展示されてたりもして。

展示方法にすごく工夫されてて、小さい子どもから大人まで楽しめる場所でした。


家族もいっぱい、カップルもいっぱいでした♪
外国人の人もいたなー。

入館料はタダやし、お勧めの場所です★



ただ、閉館が4時と早めなので行くかたは気をつけてくださいね♪


私は時間が無くて食べれなかったけど、
自販機コーナーがあって、JALのビジネス以上でしか食べれない?限定のカップ麺も販売されてました。

お湯もあるから、その場で食べれます!

 


また行きたい場所です^^


 
 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2008-01-28 14:24 | 《 大学生活 》

三田屋。


 
卒業論文も無事提出でき、
先日、卒業論文の口頭試問の面接がありました。



一人20分。
学生一人と、教授二人の試問会。



噂によると、この20分の間に泣いてしまう子もいるとか・・・。



かなりビビりながら、臨んできました!




もーーーーー全然大したことなくって!笑
二人前の子が、泣いて帰ってきたんですが、彼女はゼミにも全然参加してないし、
ゼミでの発表もゼミに参加しないから、ずーーーーっと逃げてきたわけで。
自業自得やったみたい。


面接というよりは、提出した卒業論文に対して教授二人からの
評価&フィードバックをする時間という感じでした。



試問が無事終わって、お昼ご飯を食べに 念願の三田屋へ♪




ずーーっと食べてみたかった、三田屋のステーキランチ。


f0097412_15305218.jpg


こんな風に、熱々の鉄板にステーキ肉が乗っていて、
届いたらすぐにこんな風に自分で広げます。


f0097412_15315943.jpg



ステーキと、サラダと、スープとご飯のセットで、1000円。



学校で食べるランチにしては、高いけど、三田屋ってもっと高いんですよね!?
もちろん美味しかったですー♪

かなり量も多かったけど、ペロッと平らげてしまいました。

卒業までに、食べることができてよかったーーー★
 
 
 

 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2008-01-27 15:33 | 《 大学生活 》

卒業論文。


 
 
         卒業論文、無事提出できましたーー♪
              しかも、〆切前日に★


あーーこれで、私も安心して、クリスマスとお正月を迎えることができます。


12月20日〆切だったんですが、
12月に入ってからは、卒業論文が書けるか不安過ぎて、
夜寝付けない日もあったりして。

取り扱う作品は決まってもなかなかテーマが決まらなくて。




でもでも、何はともあれ、無事書けて満足です。

一文字一文字、苦労して紡いだ 22,572文字。



キャンプばっかりで、大学をおろそかにしてたことも否定できないけれど、
私のせいいっぱいの卒業論文です★



卒業論文は、教授に直接渡すのではなく、事務所に提出なんですが・・・

教授の漢字が違うだの、学科の正式名称が違うだの、
表紙と表紙の間に一枚白紙を挟まないといけないだの、

突き返されること数回。
若干いらっときたけども、結果オーライ!


でも、、、、事務所のひと無愛想すぎる!

四回生が、必死になって、下手すりゃ何日か徹夜して仕上げた卒業論文。

一言くらい「お疲れ様」って言ってくれてもいいのに・・・





いざ、提出すると何だか淋しい気もしますが!

あとは、フランス語で要約を書いて、口頭試問を受けて卒業論文に関しては終了。

残りの授業の単位を取得するのです!




さあーーーーーー
これからは、遊び&アルバイトに精を出しますかっ!!!




学生生活、満喫しなければっ
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2007-12-21 02:05 | 《 大学生活 》

アドベント礼拝。

 
 
久しぶりの更新。生きてます、私。

卒業論文に終われているけれど、大学生活を満喫することにも必死です。


今日は、アドベント礼拝に行って来ました。

分かりやすくいうと、我が大学のシンボルの時計台とその左右の木のイルミネーション点灯式。


賛美歌を歌って、聖書の一節を聞いて、点灯。

点灯した瞬間はかーなーりー感動でした。

f0097412_3574274.jpg


やっぱり肉眼で見るのが一番ですけどねっ


このイルミネーションを見ると、この大学に来てよかったなって思います。



アドベント礼拝って、いつも12月の第一月曜日なんです。
月曜日は、いつもキャンプのミーティングがあったので、毎年参加出来ず・・・

二年越しの夢、叶う。 でした。




卒業論文の締め切りまであと16日。
頑張れ、私。 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2007-12-04 04:00 | 《 大学生活 》

Je suis allee a Tokyo!



来年からお世話になる(予定)の会社の内定会に行ってきました。

何を隠そう、新幹線に乗るのが初めてで。笑

チケットの買い方さえも分からない!!


飛行機で行ったことはあるんですけどね♪



ドキドキしながら、いざ東京に出陣!!!

新幹線にも無事乗車できました。
乗れたものの、下手に動くと迷いそうやから、トイレにも行けなかった小心者ですが・・・


東京って、人がめーーーーーーーーーーーっちゃ多いんですね。

そして、外国人のかたもめーーーーーっちゃ多い!!と感じました。

ちょっとだけ、山手線に乗ったんですが、電車の3分の1は外国人じゃないか!?と思ったくらい。笑

ちなみに、イタリア人とフランス人の旅行者の人を見かけて、耳をそばだててました♪
本物の生きた言葉を聴くチャンスですから!




で、肝心の内定会は180人弱の同期が集まり・・・人数多いからもう分からん!!!

全員の自己紹介があったんですが、もちろん全員は把握できません。
でも全体的に体育会の子が多く、さわやかスポーツマンの集まりという感じ。

運動してる子が好きな会社なんでしょうねー。
そんな私は運動苦手の、キャンプバカですけど・・・

自己紹介の中でキャンプって言う人は私しかおらへんかったけど、
キャンプもスポーツの一つということにします!!笑


私は大阪にとんぼ帰りやったから、内定会後の飲み会にも参加できませんでしたが、
また同期のみんなと会うのが楽しみです♪


あんなに、人が多い東京にはあんまり行きたくないかな・・・

[PR]
# by sumomokan2836 | 2007-07-05 23:35

花束。

 

私には弟しかいないけれど、

私のことを妹のようにかわいがってくれるお兄ちゃんみたいな友達がいます。
f0097412_16125770.jpg


いつも色々なところに連れて行ってくれて、
男の前で、女性は財布を出さなくていいというポリシーのもと 笑

いつも、電車代意外はおごってくれます。


趣味はお花です。
お花教室でもらってきたお花を、わざわざ花束にしてプレゼントしてくれました。

花束の周りを包んでいるのは、新聞紙やったけど、、
人を喜ばせよう。喜ばせたいという気持ちがすごく大きい人。

f0097412_16122437.jpg

就職活動が無事終わったときも、家にあったという一輪の花を持ってきてくれました。
ちょっと変わってるけど、大切にしたい友達です。

写真が綺麗にとれたので、載せてみました。
花瓶がないので、ボンヌママンのジャムの瓶に入れて。

花はいつか枯れてしまうけど、もらったときに心が温かくなりますね★

[PR]
# by sumomokan2836 | 2007-06-27 16:15 | 《 大学生活 》


 

6月15日金曜日 全学休講最終日に、大学の友人と100000人のキャンドルナイトという
イベントに行って来ました!

学生生活も最後の一年を切り、

来年は、社会人やから、簡単には行けないかもしれないっ!
何より、大阪にこの時期にはいないんだっ!

という思いがあるので、面白そうなイベントなどがあると、
キャンプの活動がない限りは、行動力がモクモク沸いてくるんです♪笑



昼間は、ディアモールやらヘップやら、セール中の阪急百貨店でおば様達と戦ったりしながら・・・笑
パフェを食べながら、就職活動を振り返ったり・・・


日がくれると、いざイベント会場へ go!!



f0097412_21474519.jpg
f0097412_21481498.jpg

会場の至る所が、キャンドルの光でライトアップされていました。
たくさんのキャンドルの光が、風に揺れる様子は、

すごく幻想的で、癒されます。

いつまでも見つめていることができる。そんな光景です。

f0097412_21503831.jpg
f0097412_21505713.jpg

この季節、昼間は暑くても夜は肌寒いんですが、
ろうそくの炎のおかげで、ほんのり温かい空気なんです。

炎の、温度的な本当の温かさもあるし、揺らめく光は心が癒されるし。

ギターの引き語りのライブも生でやっていたりして、本当に心が温かくなる夜でした。



これが、彼氏と来てたりすると、また違ったロマンティックな夜が過ごせたんでしょうね。
今はキャンプが恋人です★

f0097412_21541668.jpg






 
[PR]
# by sumomokan2836 | 2007-06-17 21:55 | 《 大学生活 》